人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつくままに写し、思いつくままに記します


by 碧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登山道

登山道_c0168986_11461927.jpg

9人参加の笹ヶ峰ハイキングは
一昨年と同じコースのはず・・・だった

登っていくうち、登山道がなくなり
藪の中、道無き道を登る
道に迷ったらしい

稜線まで登れば
銃走路があるはず・・・

ベテランさん達の言葉を信じて
ひたすら登るけれど
なかなか登山道が見つからない
このまま遅くなったら・・・
内心、ビバーグも覚悟
でも弱気は禁物
そこは全員心得ていて
明るい表情で頑張る

藪の中を抜け
急勾配の笹原を登りきったところで
やっと登山道!!
ああ、助かった・・・

時間的にみて
もう笹ヶ峰は無理
その登山道から下山

車を停めた登山口まで戻って
迷った原因がわかる
一昨年は工事中だった登山口周辺が
工事完成で様子が変化して
道を一本間違えていた

終わってみれば
楽しいハイキングだった
と笑いあう(笑)

カメラをザックに入れたままで
ほとんど撮れなかった
やっとたどり着いた登山道から
笹原をひたすら登ってくる最後尾の人をパチリ
同じような写真を3枚撮っただけ(笑)

登山道_c0168986_120169.jpg


最近、一つ自信になったのは
カメラを入れたザックを
重く感じなくなったこと
パッキングのコツを
教えていただいたからかもしれない

by mhal1106 | 2009-11-14 22:45 |