3/16 クイーンズタウン

3/15、フッカーバレーのハイキングの後、バスに乗ってクイーンズ・タウンへ移動。
Heartland Hotel Queenstown へチェックイン。
翌日はゆっくりめのスケジュールで、クイーンズタウンの街を散策予定。

3/16、朝8時半頃から散策に出てみると、街はまだ目覚めたばかりで清掃車が働いている。
ワカティプ湖湖畔のフリーマーケットはまだ準備中。商店街もまだ開店していない。
南東に見える小高い丘はクイーンズタウンヒル。ゴンドラに乗って上がり、ワカティプ湖を見下ろしていると、次々とパラグライダーを楽しむ人々のはしゃぐ声が、風に乗って聞こえて来た。街全体が楽しさにあふれているリゾート地。
再びゴンドラに乗って丘を降りて、街を歩く頃には、休日を楽しむ人々で溢れていた。

商店街のアウトドアショップで「SALE!」の文字を見っけ(笑)
メリノウールの長袖Tシャツを40%オフでお買い上げ~♪

湖畔の出店で昼食用に白身魚のフリッターとフライドポテトを買い、ブラブラと歩いてクイーンズタウン・ガーデンズへ。途中、木陰で昼食。ボリュームがありすぎて食べきれない。

この日はニュージーランド滞在中、一番の晴天だった。
この街、とっても楽しそう。6ヶ月か1年くらい住んでみたいと思った。

ホテルへ戻って、全員集合の後はバスに乗ってテ・アナウへ。

クイーンズタウンに比べれば小さくてひっそりとした街だけど、アウトドアの拠点になる街。コンドミニアムやコテージらしき建物が多く見られ、旅行者もほどほどに見かけて、親しみを感じる街。
ここでも少しだけフリータイムがあり、ビジターセンターへ行ったり、スーパーマーケットでお買い物をしたり。
異国のマーケットを見るのは楽しみだったけど、お買い物ではちょっと失敗。
たくさんの種類のシリアルバーが棚に並べられていて、山の行動食用に少しだけ買ってみたのだけど、帰国後、メガネをかけてよく見てみれば、賞味期限が過ぎていた。日本ではしっかりチェックして買っているのになぁ。ナッツやドライフルーツがたっぷり入っていて、片側をチョコレートでコーティング。けっこう美味しい(笑)
by mhal1106 | 2013-03-24 16:58 | 旅行